他店でご購入のウエディングドレスをリメイクしました!

今回は、挙式を済まされた花嫁様で、他店にてサイズオーダードレスをご購入され、
なんとか身近なものに変えたいとのご依頼です。

持ち込みのドレスは豪華なレースのポリエステルオーガンジーのロングトレーンドレスです
IMG_4625-2.png

こちらのドレスをリメイクするにあたり、このまま好みの色に染め上げる場合、
色ムラが出たり、染による素材の損傷が出る場合がございますので、
この世に1着しかない思い出のドレスの場合は、好みの色生地を合わせてカラーワンピースに作り替えます。

まずこのドレスの一番使いたい素材は何かを確認します
もちろんこの部分ですよね!レースが美しく繊細なところです☆彡
IMG_3671-2.jpg

次にどのような色目がご希望であるか一緒に考えます。
IMG_3649-2.jpg

あとは好みの形のワンピースに、この素材を無駄なく綺麗に当てはめていきます。

また足りないところは、レースだけを解いて、止めつけていきます。

リメイクドレスは、初めから作るよりも手間がかかりますが、
お二人にとって、とても思い出深い素敵なドレスに生まれ変わります☆彡

IMG_4626-2.png

共生地でショールも作成いたしました。
IMG_4640-2.png

出来上がるまでは、花嫁様も一体どんな感じになるのかな~?っと想像を膨らませて頂きながら
一緒にイメージに近いものを沢山ご提案していき、なんとなく描けたところで作成開始します。

出来上がった時には、想像以上の可愛いワンピースでリメイクしてもらってよかった~っと言って下さいました!
素敵な思い出のワンピースになり、私も嬉しい限りです(´∀`)

アレンジオーダーやドレスについて、お気軽にお問い合せください。

【絹の花嫁】
アトリエユリシス
滋賀県長浜市口分田町631番地